[一覧に戻る]

内閣府オンライン業務説明会(令和7年6月開催)

  • オンライン説明会

令和7年6月開催のオンライン説明会についてご案内します。


対象:国家公務員一般職(大卒程度)区分を目指す方

日時:令和7年6月10日(火)17:00~18:00


内容:内閣府の役割、特徴、業務内容、職員の経験等の紹介

実施方法:Microsoft Teams


・内閣府は「国政上の重要な課題に関する企画立案・総合調整」「内閣総理大臣が直接担当することがふさわしい業務」を行う組織です。

・経済財政政策、共生社会の形成、防災対策、男女共同参画社会の実現をはじめとした国政上の重要な課題や、政府広報、迎賓館の運営、勲章等の授与、北方対策、沖縄政策など非常に幅広い分野を所掌しています。

好奇心旺盛で新しい事に挑戦したい方や、やりたいことがまだ決まっていない方など、ぜひ内閣府を検討していただければと思います!

申込方法について

①以下「エントリー」ボタンからプロフィール情報を入力し、マイページを作成してください。

②マイページにログインした上で、本イベントのご予約を必ずお願いいたします。

※マイページ作成のみでは、本イベントの申込は完了しませんので、ご注意ください。

※定員は各回60名程度となります。定員に達し次第、受付を終了いたします。

申込受付期間は説明会開始の1時間前までです。